Blog

2021.03.24

個展初日を終えて

無事個展初日を終えることができました。
コロナ禍の中、人を集めるということに対する後ろめたさや、やっぱり見に来てほしいという本音。
ぐるぐるする中、ウェブ個展にメール受付と、周囲を巻き込みバタバタとしてしまいました。
申し訳なかったと思います。

今日一日、たくさんの人とお話できました。
要ディスタンスなのに、気持ちは近くに感じることができた。そんなふうに思えて幸せでした。

私はもう若くない。自分が大切に思わないことに心を傾けることはできない。
そういう思いが日に日に強くなります。
私は自分の万華鏡が、辛い思いを抱えている人の元にいてほしいと思っています。
そして、その辛い気持ちを慰める力を持つ万華鏡であってほしいと強く思っています。
その願いが叶うなら、私の万華鏡がオモチャと呼ばれようが、ガラクタと呼ばれようが、
そんなことはどうでもいいと思っています。

今日、またその思いを強くしました。
ありがとうございました。心から感謝いたします。

お陰様で作品は完売いたしました。メールの受付を終了させていただきます。
ありがとうございました。





イメージ