Blog

2020.10.31

秋のたった一日

仙台万華鏡美術館での四人展は無事始まりました。
初日遠方からお越しくださった方々もいらして、胸がいっぱいの幕開けとなりました。

仙台から帰ったら早速取り掛からなければならないことがたくさんあるのに、
ほんの少し作業しただけで眠ってしまったり、
何も手につかなかったり。
半年以上の間、四人展に向けてどれだけ自分が集中していたのか、改めて思い知りました。

でも、今日を一区切りにして、心身ともに次に向かおうと思います。
今すぐ作らなければならないもの、三月の個展に向けて作りたいもの、いつかきっと作りたいもの。
同時に頭の中で考えているので、混乱する時があり、特に朝目が覚めた瞬間叫びそうになります。
可笑しいでしょう?
たかが万華鏡なのに。
でも、私には、とても大切な…
とても大切な… 、可笑しいでしょう。


写真はナンキンハゼ、ヤブミョウガ、ノブドウ、キヅタ、ガマズミ

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ