Blog

2018.08.16

無花果

子供の頃いちじくの木がありました。
いちじくを食べるのはお祖母ちゃんだけでした。
お祖母ちゃんの部屋の隣が私の部屋で、夜うなされて叫ぶ私をお祖母ちゃんはいつも揺り起こしてくれました。
青臭くて、ほの甘い味が、今はとても美味しいと思います。

どんな方がこのブログを見てくださっているのか、正確には私にはわかりません。
私の万華鏡を手に取ったことがないかたもいらっしゃることを、数年前から知りました。
それはとても嬉しいことです。でも、ドキドキします。
私は騙していませんか?

ナチュラルヒストリエというお店があって、そこに時々万華鏡を卸します。
先日「夜のカナリヤ」と「水の話」を送ったところ、その旨お店のツイッターでお知らせしてくれて、
「夜のカナリヤ」の動画をのせてくれました。
遠くから見守ってくださるかたに、「今こんなのを作っています」とお知らせしたいです。
ナチチュラルヒストリエのツイッターで8月13日、14日を見てみてください。
だいたいそんな感じ、くらいかもしれないですが、見ていただけると嬉しいです。

イメージ