Blog

2018.01.26

昨日は絶え間ない吐き気と嘔吐。
今日は収まって、別の副作用が出始めている。やっぱり抗がん剤は毒なんだなあと、実感する。

辛いことは多いけれど、嬉しいこともたくさんある。友人たちの励まし、医療関係者のやさしさ。それにいつも心配ばかりさせてくれる長男の「がんばってくれて、ありがとう」

何かに生まれ変わることなどないと、信じているけれど、
「次は鳥になりたい」と 戯れに思いを巡らすことは時々ある。
空を飛びたいからではなく、自分の好きなものになりたいから。

かつてそれは腕だった
あなたを怯えさせないように
背中に隠した両腕だった

空想の中で鳥になれたとしても、スケールの小さい私のこと。遠くへ行きたいわけではない。
ただその窓辺に降りて、ひととき羽をやすめることができれば、幸せなのだと思う。

イメージ

イメージ

イメージ

イメージ